心と体

足の回復状況

足の回復状況ですが、普通に歩ける程度までは回復しました。

しかし、足首をまわすと、まだ痛みますconfident

まあ、焦らずにしばらく練習は控え、回復に努めようと思います。

それで、来週末の小柳賞については、木曜か金曜に一度軽く走ってみて、行けそうだったら行きますが、危なさそうだったら、無理せず、棄権し、応援部隊にまわります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっちゃいました(-.-)

今日の日中の出来事、自動車学校へ向かうべく、バス停へ歩いてたわけです。

それで、時計を見るとバスの時刻が迫っており、これは急がないとと思い軽くランをして行ってました。前から車が来ましたので、端へ寄った瞬間、側溝と道路の間にある、アスファルトの窪みに足を取られ、左足をグニャりと曲げてしまい、見事に左足首を挫いてしまいましたshock

イヤホンで音楽を聴いてたんですが、挫いた瞬間は、その音を上回るほどのグッキという派手な音がしましたからね。

さすがの僕でもあまりの痛みに3分くらい、その場にうずくまってしまいました。

その結果、バスには乗り遅れましたcrying

ただ、1本後のバスが、自動車学校方面へ乗換なしで行けるバスでしたので、なんとか間に合いました(その代わり、昼飯抜きになりましたけど・・・)

いつもは、バス+JRで行ってるです。こちらの方が、運賃安いんです。

で、一先ず、帰宅後、十分なアイシングを施し、現在は、テーピングで固定しており、歩く分にはやや痛むくらいんなんですが・・・

問題は、来週日曜の小柳賞まで足が回復してくれるか。

今回は、一昨日に20km走を済ませ、調子もまずまずだったので、『いけるぞ!!』と思ってただけに最終調整が出来ないのはショックですweep

順調に回復して行ってくれれば、問題なしですけど、怪しそうな時は構わず棄権するつもりです。

無理して走り、本命の東京が走れないということになったら、本末転倒ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった~

昨日のランニング中の出来事

足がギュニューと曲がっちゃいけないほうに曲がってしまいました。

それで、今日はここで打ち切りと家に帰り、しっかりとアイシングをした結果、昨日の段階では、腫れも痛みもなかったんですが・・・

今日になって痛みだし、止めを刺すように、部屋で物を取るとき、大きく足を開いたら、足ツボマッサージ用においてるボールに躓き、さらに、グニャっと。

怪我だけはしないように注意してたんですがね。ここ最近、大雨+断水+試験と3週間近く走れなかっただけに、ここでの怪我の代償は大きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月かかって

GW明けから走り出して、約2ヶ月が経ちましてけど。

ようやく、自分で納得いける、ランニングが出来るようになってきました。

といっても、5kmでの段階での話であって、10kmで納得いけるランが出来るようになるには、もうしばらく時間が掛かりそうですけど。

ここまで読んでこられた方で、頭に「?」の浮かんでる方がいらっしゃると思います。

『納得いけるラン』って、なんぞやと!!

続きを読む "2ヶ月かかって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時には歩かなければ・・・

昨夜は、久しぶりに105の練習会に参加して来ました。

最後に参加した2月以来、まともに歩いてませんでしたので、20km歩けるかもの凄~く心配で、やっぱり、20kmは遠かったですと当初は書く予定でしたけど・・・

案外、あっさりといけました。現在のところ、足の貼りは多少感じるものの、目立った筋肉痛はありません。

だけど、タイムは正直で、いつもより10分強遅い、20km3時間半でした。まあ、実際の速度は、信号待ち等を考えると、6km/h前後は出てるんでしょうけど。

それにしても、昨日の練習会はペースが掴みにくかったです。

いつもであれば、ベテランの方々の後をヒーヒー言いながらついていくんですけど、なぜか、昨日は、ベテランの方々があまり飛ばされず、初めて上位でフィニッシュしたんです。

だけれども、片方では、まとまりの真ん中ぐらいで、前に引っ張られつつ、後から煽られながら、歩くのが一番歩きやすいと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友情出場

先日から10月に『行橋―別府』か『筑後川』どちらに出るか、迷ってましたけど。

筑後川マラソンに参加することに決めました。というか、月曜日に既にエントリー済ませてますbleah

これが、今年のシーズンの1戦目で、復帰戦の予定です。

判断の過程ですけど、現時点での体力で、100km歩く場合とハーフ走る場合を考えたら、どう考えても、ハーフ走った方が、ゴールに辿り着ける可能性が高いですからね。

なにより、筑後川マラソンは、親友の初レース、誰か、知ってる人の方が心強いですから、友情出場ということを兼ねて(^^♪

続きを読む "友情出場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イター。。。

先ほどのサンダーの記事は、臨時記事で、本来書いてた記事はこっちです。

来週から6月ですけど、105の練習会も来年のGW向け、再始動するわけです。

僕にも8月までの練習予定日のお知らせが届き、6,7月は出るのが厳しいかなーと思ってますけど、10月には行橋―別府に出る予定ですから、練習会に出らずとも、練習会でこなす以上の練習をしとかないといけません。

最近の練習の内容としては、年末には、マラソンも走る予定ですので、奇数日:ウォーク、偶数日:ランというサイクルで回してるんです。以前は、曜日で振り分けてたんですけど、これだと、天気がサイクルで回ってる時期、どちらか偏ってしまうです。

そして、昨日、新しいウォークマンも入ったし、今日は長めに練習しようと思い、佐世保市街地往復2時間のコースに出たんです。

続きを読む "イター。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)