« 厳しいですね。 | トップページ | やめちゃいましたね »

人生最後の・・・

昨日、大学最後の講義が終りました。(見込み)

最後の講義は、ゼミだったんですが、卒論も書き終えた現在特段することはなく、終始雑談で終りました。

これで、小学校1年生から始まった「学校」と名がつくところで、「授業」と名がつくものを受けるのは、おそらく最後でしょう。

ただ、社会人になってからも、資格を取ったりしていくので、まだまだ勉強は続きます。

それから、昨日、「崖の上のポニョ」がTV初放送ということで、以前より、DVDをレンタルしに行かなんと思ってた僕は・・・しっかりと21時前にはランニング~風呂~食事という一連の流れを済ませ、TVの前にスタンバイしてたんです。

僕らの世代って、ジブリとともに成長してきたんですが、「千と千尋の神隠し」までは良かったんですが、それ以降は、あまりに異次元の話になってしまい、いまひとつ、楽しめないんです。

だから、今回のポニョはどうかなと思ってみてましたけど、最後まで話の意図は分からずじまいでした。

|

« 厳しいですね。 | トップページ | やめちゃいましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012344/33284643

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最後の・・・:

« 厳しいですね。 | トップページ | やめちゃいましたね »