« まだまだ大仕事は残ってます | トップページ | 恩恵はほとんどない見込みです »

February.2010

今日から2月です。

1月~3月は、行く、逃げる、去ると例えられますが、ついこないだ、年が明けたと思うんですが、もう2月ですよ。1年の12分の1が過ぎたんですよね(^^ゞ

で、今月末は、いよいよ『東京マラソン』です。

今日、東京マラソンへの招待状も届きましたnotes
Dscf1554

大体、参加案内は、ハガキか長封筒で届くのですが、今回は、A4の封筒に入って届きました。

それも中身もずっしりとつまってまして、ハサミ入れるのにもヒヤヒヤしましたcoldsweats01

肝心の内容ですが、大したことなく、いつも通りですが、クリアファイルの中にスポンサー広告がどっさり入ってました。

広告の内容をパラパラと見ましたが、オフィシャルグッズの案内や東京メトロの駅構内図と乗換案内をまとめた冊子が入ってまして、未だに東京は左も右も分からない僕としてはありがたい代物です。

ただ、スタートの都庁とゴールのビックサイトの会場図は見てもいまひとつ分からず、これは、当日、人の流れについていくほかないですね。

ナンバーカードも分かったんですけど、これまでの通り、公表するかは現在のところ未定です。

というのも、東京マラソンはネットや携帯を使って、ナンバーを打つだけで、5kmごとの通過タイムが調べれるとともに、本名がばれてしまうんですよね。

ここが、ネックで公表するかは、現在、検討中であります。

また、タイム計測用のICチップ、東京マラソンでは靴紐につけるタイプなんですが、このタイプはこれまでつけたことないんですよね。つけたことのある知人に言わせれば、ゼッケンにつけるのに比べれば、重さを感じないので、楽だよということなんですけど、靴紐につけてるわけですから、下手したら、走ってる途中で、外れようもんなら、タイムなしですからね。そうならないためにも、しっかりと取り付け方を学んでいきます。

 

それで、何より気がかりなのは、十分に練習できてないこと。

ご存知のように、先月半ばに捻挫したため、予定していた小柳賞も出れず、練習に対して、かなりのブレーキを喰らいまして、目標の約半分である74.2kmしか走れてません。

一応、試験明けの来週末、最後の20km走を行おうと思ってますが、足首の具合は、まだ100%といえるわけではありませんし、様子を見ながら、トレーニングしていこうと思います。

|

« まだまだ大仕事は残ってます | トップページ | 恩恵はほとんどない見込みです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012344/33246330

この記事へのトラックバック一覧です: February.2010:

« まだまだ大仕事は残ってます | トップページ | 恩恵はほとんどない見込みです »