« 名古屋名物 | トップページ | »

Vancouver 2010

バンクーバー五輪始まりましたねhappy01

五輪史上初の屋内での開会式だったようですけど、会場は、どう見ても東京ドームとそっくりですよね。

また、本来なら、4本立つはずの聖火台が3本しか立たなかったりと若干のトラブルもあったようですけど、見てる分には気付きもしませんでしたが(^^ゞ

バンクーバーといえば、中学の修学旅行で行くはずだった土地です。だけど、出発の1週間前にイラク戦争が始まりまして、北米ではテロの危険性があるということから、行き先が北海道になってしまったんです。

それで、バンクーバーでは、2泊3日でホームステイなんていうのもする予定だったんですけど、これも幻となってしまいました。そして、北海道に行き先は変わりましたが、日数はカナダに行くのとほぼ同じで、5泊6日という豪勢な修学旅行でしたよ。

北海道では、宿泊地がバブルの時できたトマムリゾートでしたから、カニの食べ放題、ジンギスカンの食べ放題、毎晩豪華なディナー並んでおりました。また、途中で誕生日もあったので、ケーキも食べるなど、まあ、よく食ってました。さらには、スノボーも3日間したため、人並みに滑れるようになりました。

こんなのも、僕の学年までだったようで、その後は、行き先は北海道に変わりないものの、秋口にいって、農業体験などをやってるようですね。

それで、今回の服装の乱れで問題視されている国母選手、橋本団長の大岡裁きで出場できるようになったようですけど、記者の質問に対して、舌打ちはするは、肘付いたまんま答えるは、服装の乱れ以前の問題があるように僕は感じてます。

なんか、実力は、折り紙つきということのようなんですが、最初の記者会見もその後の謝罪会見もどちらも質問に答えるたびに、コーチや団長の顔色を窺いながら、話してるじゃないですが、本人は、服装の乱れも俺流のようなんですが、どうみても、人の顔色を見ながら話してるようですけど、俺流には見えません。

それに、年齢から見ても、僕たちの1学年下のようで、友人達の中でも、国母選手の話は出ますけど、あれは、ありえんというのが大半の意見です。

僕としては、服装の乱れが問題化された時点で、さっさと日本に送り返せばよっかのじゃないかと思ってます。というより、国税を使って行ってるのですから、そうすべきなんです。

|

« 名古屋名物 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012344/33424342

この記事へのトラックバック一覧です: Vancouver 2010:

« 名古屋名物 | トップページ | »