« 謹賀新年 | トップページ | 早々に戻ってきました。 »

元旦から飛ばしてます!!

毎年、正月三が日はのんびりしてるんですが、今年は、元旦から飛ばしてます。

元旦は、初日の出ランで、熊本城まで行ってきましたnote

初日の出そのものは、雲で見えませんでした。まあ、2年ぶりぐらいに熊本城に行ってきましたよ。いつも見てはいるんですが、城内に入っていくのは、花火大会ぐらい、そして、熊本城本丸なんかは、よっぽどのことがない限り、行くことはないですからね。

そして、帰宅後、親父とともに、朝9時の開店にあわせて、初売りに行ってきました。

収穫は、ネクタイ2本と新しいランニングシューズ

ネクタイは現在3本持ってるんですが、4月から社会人ですし、1週間ローテーションで回していくと考えれば、最低5本は欲しいと思ってたんです。

また、ランニングシューズの方は、東京マラソンが当選した時点で頭を過ぎったんですが、9月にいつも行くスポーツ店のバーゲンは済んでおりまして、次ぎ狙うなら、初売りだったんです。

ただ、初売りまで待つには、不安もありはしたんです。初売りでシューズ買って、2ヵ月後にはフルを走るという状況であり、それまでにシューズを履き崩せるかという不安が・・・

しかし、現在、履いてるシューズも一昨年の9月に買い、10月から履き始め、昨年1月指宿を走りましたから、1ヶ月ほど期間は短いものの、今回の方が練習時間は多く取れる見込みですので、大丈夫だろうという判断から、初売りを待っての購入しました。

それで、今回もどのシューズにしようかかなり迷いました。今回購入したのが3足目であり、今履いてるシューズがアシックスで、その前がミズノだったんです。

そのため、前回、買う際、ミズノとアシックスで迷いまして、一度、アシックスを履いてみようという試みでアシックスを履いたんです。

そして、ミズノとアシックス、それぞれ履いてみた感想から言えば、それぞれ、長所短所はあるんです。

また、最近、ランニング仲間の中で、ニューバランスのシューズが履きやすいという話が話題になってまして、いつもお世話になってる店員さんに言ったら、「今、押してるのはニューバランス」で、履いてみてくださいと履いてはみました。

確かに履き心地は良いです。ただ、フィット感がイマイチであり、その後、ミズノにアシックスと10足近く履いてみまして、結局、アシックスを購入、店員さんとの話ですが、ランニングシューズとしては、やはり、日本のメーカーであるアシックスもしくはミズノがいいが、ミズノは野球が専門なので、一番売れてるのはアシックスということでした。また、最近、どうですか。という話になりまして、時々、足の裏が痛くなるといったら、インソールで調整してみたらどうですかという話になりまして、今のシューズをしばらく履いてみて、同様の症状が出るならば、インソールを試してみることにしました。

そして、夕方から、母方の祖父母宅で、集まりがあり、鱈腹飲みまして、悪酔いはしなかったものの、久しぶりに頭痛を召しました。

それで、元旦から館張り過ぎたため、昨日、今日は、TV前でゴロゴロと箱根駅伝&高校サッカーを見て過ごしました。

で、明日、佐世保に戻ります。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 早々に戻ってきました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは。

日ごろファッションに無頓着なKassyでもネクタイだけは違いまして、けっこうな量を買い集めました。
やはり塾講師として子供受けするものを…と思っていたら、ピングーとかドラえもんとかスヌーピーとかになってしまいまして、今ではちょっとした遊びの意味でつけたりもします。
ただ、今はスーツを着るお仕事ではないので、なかなかご披露できないんですよね〜。それが残念です。

──────────
Kassyさんコメントありがとうございます。
>塾講師として子供受けするものを…
僕も遊びのネクタイとして、熱帯魚が描かれてるのを1本だけ持ってます。

投稿: ◎Kassy | 2010/01/06 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012344/32876790

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦から飛ばしてます!!:

« 謹賀新年 | トップページ | 早々に戻ってきました。 »