« 文化の日 | トップページ | 家計が助かります。 »

最近、ついてるかも・・・

最近、やたら、くじ運が良いんですよね。

といっても、宝くじで、100万円が当たったといった大きな当たりではないです。

まあ、100万当たったら、半分は貯金して、残り半分は旅行資金に回すでしょうね。50万もあれば、5回ほどはそれなりのプランで旅行は出来ますから(^_^)

で、何がついてるかといいますと。

昨日、ローソンでの出来事、ロッピーで年貢(←どうでしょう藩士にしか分からないと思います)を納め、お昼ごはんを購入したら、4300円ほどのお会計になったんです。

現在、ローソンでは、「ローソンフェア」というのが開催されてまして、600円ごとに1枚スピードくじが引けるというフェアが行われてるんです。

で、店員さんが7枚引いてくださいと言われまして、コンビニで○○○円ごとのお会計につきというくじはよく引きますが、これが当たらないんだよねーと思いながら、7枚引いていくの4枚も当たりが出てきたんです。

ただ、当たりはすべてドリンク類でして、「すべて今日交換しますか?」と言われ、さすがにソフトドリンク4本も貰ったって困りますので、飲みたいと思っていたホットコーヒーとハイボール作る時に使う三ツ矢サイダーだけ貰って帰りまして、残りは、来週、今回注文した商品を受け取りに行く時に交換する予定です。

なんせ、ローソンは、家の近所ではありますが、なかなかそばを通らないんですよね。

で、最近ついてるといえば、もう一つ、こちらもくじですが、僕の買い物に行くスパーには、ポイントカードがありまして、200円ごとに1ポイント貰えるんです。

あと、来店ポイントとして、1日1回、店頭にある、ポイントゲーム機にポイントカードをスキャンして、5枚のカードから1つ選ぶというトランプのくじに挑戦できるんです。

5枚のカードの内訳は、1ポイントが2枚、2ポイント、3ポイント、5ポイントがそれぞれ1枚ずつあるんです。

週3~4回ほど買い物に行きますが、この1ヶ月弱、ほとんどといって良いほど、最高の5ポイントを引き当ててるんです。

何度か、3ポイントということもありましたが、覚えてる限り、1ポイントを引いたのは、1度だけです。

まあ、これだけ、くじ運がついてると、ロト6でもと思いますが、まあ、調子に乗ると転ぶというのは身を持って知ってるので、欲張らず、この調子でいくつもりです。

|

« 文化の日 | トップページ | 家計が助かります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさです♪

くじ運ですか。
デカイのがボンッ!!と当たるより、小さくてもちょこちょこ当たる方が小さな幸せを感じることができます。
ちなみにKassyにはくじ運はありません。
( ´∀`)/

──────────
Kassyさん、返信、大変大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m

そうですよね。
大きいのが当たっても、ついてると思って、調子漕ぐだけですからね(^^♪

僕もくじ運はないです(ToT)/~~~

投稿: ◎Kassy | 2009/11/16 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012344/32076771

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、ついてるかも・・・:

« 文化の日 | トップページ | 家計が助かります。 »