« オトコなんですけど・・・ | トップページ | 12.43008マイル »

本日、休校日

今日は、お休みです。

後期に入ってから、火~水曜と平日休みなんで、さらに休みが延びて、今週は3連休です。

で、なぜ、今日が休みかといいますと、天皇の即位20周年が絡んでるようで、自民党政権下では、今日は祝日とする予定だったんです。

ところが、政権交代などがあり、法案が成立することなく、今日を迎えてしまい、結局、いつもと変わらない平日となったんです。

だけど、大学は、4月の段階で、授業スケジュールを組んでますので、今日は休みになるという想定の上で、スケジュールを組んでしまい、スケジュールを組みなおすのも大変ということで、結局、休みになってしまいました。

|

« オトコなんですけど・・・ | トップページ | 12.43008マイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは。

へ〜( ´∀`)
今日はもともと祝日の予定だったのですか。それは知りませんでした。
カレンダー製作の意味合いもあるし、祝日っていったいいつまでに決まるものなんでしょうかね?
──────────
Kassyさん、今日もコメントありがとうございます。

>祝日っていったいいつまでに決まるものなんでしょうか
気になって調べてみたら、法案さえ成立すれば、いつでも大丈夫のようですが、国民への周知もあるでしょうし、概ね1ヶ月前ぐらいまでのようですね。
今回も1ヶ月前になって、ようやく断念したようですので・・・

投稿: ◎Kassy | 2009/12/04 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012344/32408323

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、休校日:

« オトコなんですけど・・・ | トップページ | 12.43008マイル »